HOME>Column>巷で話題になっているモットンの効果とは?

巷で話題になっているモットンの効果とは?

寝室

身体に負担がかからないように工夫されている

睡眠時間は取れているのに朝起きると腰が痛い、疲れが取れないといった場合は、モットンのマットレスがおすすめです。モットンは反発力を重視して作られたマットレスで、耐圧分散機能で身体を支え腰への負担を減らしてくれます。自重に適した反発力となるため、横向きに寝ている時でも寝姿勢を保ち、背骨に負担をかけません。そのため、マットレスは3タイプの反発力が用意されており、体重に合わせて購入できるようになっています。個々の体重に合った反発力を選択できるよう、公式サイトには数値表が掲載されているので、適切なものを選べます。朝身体に負担を感じる頻度が高い方は、ぜひモットンのマットレスで快調な目覚めを体験してみましょう。

ベッド

快適な睡眠をサポートする寝心地

また、モットンは機能性に加え寝心地にもこだわって作られており、四季を通して安眠を享受することができます。寝心地においては、湿気の多い梅雨や夏でもさらりとした気持ちの良い肌触りの中眠りたいものです。通気性にも優れているモットンは、内部発砲気泡が絶妙な大きさに調整されていて、湿気を下へ下へと流してくれます。表面に湿気を残さないので、季節に関係なくさらりとした寝心地を実感できます。また、ウレタンフォーム素材のため、ふとん特有のほこりも発生させません。ダニなどもつきにくく、アレルギーをお持ちの方でも安心して熟睡できます。そして、マットレスの厚みは10cmもあるので、反発性とともにふんわり快適な寝心地が味わえるようになっています。

カテゴリ一覧