HOME>Column>睡眠時の身体をサポートしてくれるモットンを使ってみよう

睡眠時の身体をサポートしてくれるモットンを使ってみよう

寝室

腰や肩に痛みを感じる人にもおすすめ

いろいろな寝具がありますが、自分に合っていない寝具で寝ると逆に疲れを感じる人が多いです。そこで、モットンを使うことによって、自然に寝返りができるようになるため疲れを癒すことができます。そして、腰痛持ちやデスクワークが多い人にも、効果を実感している人が多く高評価を得ています。その理由として、理想的な硬さと反発力がある部分にあります。やわらかい布団では腰の部分が沈んでしまい血行が悪くなるため腰痛を悪化させてしまいます。しかし、適度に硬いことによって腰が沈み込まず、エネルギーを使わず自然に寝返りが打てるようになります。これによって、血液循環もよくなり筋肉を休ませることに繋がります。それに加えて、耐圧分散性があるため肩や腰にかかっていて負荷を分散することができます。

ベッド

普通のマットレスとの違いや特徴

モットンは普通のマットレスと違って、反発力があります。もちろん、高反発マットレスも反発力がありますが、それ以上に反発力があるため寝返りがしやすいという特徴があります。ちなみに、8万回もの耐久試験を行い歪み率が3.9パーセントとなって、他のマットレスに比べて長く使えます。使う頻度や体重等によって異なりますが、計算から言うと11年も使って3.9パーセントしかへたりません。ちなみに、硬さも好みで選べて100Nと140Nと170Nがあります。それに加えて、マットレスはウレタンフォームが使われているため蒸れやすいのですが、モットンは改良され発砲する泡の大きさを調整することで適度に隙間を作っているため、通気性がよく蒸れにくい作りです。これによって、湿度が高い時期でも年中快適に使うことができます。

カテゴリ一覧